〜リンパトリートメントで内側からキレイに〜

 

Imuaの明石です。

 


突然ですが、私は、自分のことを発信するのが大の苦手です。

それなのに、なぜブログを始めたのか・・・。




それは、初めてのお客様は、「どんな人がやっているんだろう」と 

不安になるだろうなとあらためて感じたから。

 



サロンのこと、美容や健康に関すること、自分のこと、

上手く書けるかわかりませんが・・・

ブログを通じて、何となくわかっていただけたらなと思います!

 



資格など、簡単なプロフィールはHPに記載しているので、そこは省略し・・・

http://salon-imua.com/free/ salon

 

長くなりますので、ここからはご興味のある方のみご覧ください(^^)/

 



私がマッサージに興味を持ったのは、

20代後半に体調を壊したことがきっかけです。

今思えば、その頃仕事が忙しかったのと、

ストレスが溜まっていたのに発散できなかったこと、

リラックスできなかったことが原因な気がします。

 



病院でいろいろな検査を受けても、どこも異常なし。

そうすると、「ココロ」の問題だと言われるんですよね、病院では。




とにかく調子が悪く、

そんなとき、唯一体調が良くなるのは指圧やはり・きゅうを受けたときでした。

(この頃は、まだオイルトリートメントはあまりなかったような・・・)

そこから何年かは、そのために働いているという状況です(笑)

 



まず、自分が受けることが大好きで、

リンパについて本格的に勉強を始め、

その頃の自分はかなり滞っていたのだと気付きました。

血流も、かなり悪かったと思います。




呼吸も常に浅く、自律神経で言えば、リラックス状態の副交感神経優位になるときはあまりなかったのではないかなと。

当然、ホルモンバランスも悪く、肌もボロボロでした。

 




今はお年頃のプレ更年期(笑)になり、その頃とはまた別の悩みも出てきましたが、

ココロとカラダが健康でいるために

「リラックスする時間ってすごく大事だ」ということ!

 




Imuaは

内側からのキレイを大切に考えています。

 




カラダに関しても、お肌に関しても、

これからもいろいろなことを勉強し、

自分なりに「前へ」進んでいけたらと思っています。

 




まだまだ勉強中の私ですが、

お客様のココロとカラダの不調が少しでも軽くなるように、

心を込めて施術させていただきます。

 




ちなみに・・・

趣味はボディーボードです。

そうはいっても全く上手くありませんが、

海に入っている間はほかのことを何も考えないでいられるので、

そういう時間にはまり、

やりたいときにやっているといった感じです。

 




長くなりましたが、

無理な勧誘などない、都度払いのサロンですので、

お気軽に、リラックスしにお越しいただければと思っております。

 


どうぞよろしくお願い致します。

 



サロンHPはこちらから。

    ↓

 

 

 

 

0